2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイシェントマリナー 記録3月

私の希望を全て叶えてくれそうなERの彼女 だって 丈夫、強香、絶え間なく咲き誇る 待っていました、貴女のような薔薇 その上、そのお姿は大輪 お肌はピンク色、可愛いお色目らしい〜 歳をとると、ピンクが好きになりました(ーー;) 変われば変わるものです…

トランクウィリティ 記録 3月

2018年 3月17日(土曜日) 出会い 郵送 御縁があり我が家にやってきてくれた、4鉢のうちの一つ。 基本的に私はお花は白い花が大好き でも無機質なベランダなので彩り豊かな空間にしたくてビタミンカラーやピンクを選んできました。 白、も取り入れたくな…

真っ白いモンステラの葉

今朝見たとき 開きそうだな💓と思っていたら… 一点も曇りない真っ白な葉っぱ💓💓💓 初めて見ました❣️ ちゃんと手を掛けると こうして応えてくれるから 観葉植物って健気で、可愛い❣️ 子育てに奮闘しているわたくしの心を満たしてくれます、嬉しいわ〜(⌒▽⌒)

土母

評判がいいので、購入。 今朝、使ってみました。 原液でもいい、らしいのですが 初めてなので テキトーに希釈し 薔薇だけでなく、お部屋の観葉植物たちにも与えてみました。 お気に召しますかしら? どうなるか楽しみです。 「三つ子ちゃん」と呼んでいる、…

くにたち早桜

昨日、息子と私の歯医者の検診に国立駅へ参りました。 息子は半年ぶりです。 わたくしは・・・2か月ぶり?かしら。 改札口を通り抜け、思わず胸いっぱ〜いに空気を吸い込む。 これ、これ、この空気。 懐かしい〜。 息子をみると、やはり 大きく空気を吸い込…

お別れとデビュー

大けがをさせてしまった、ソレイユロマンティカ。 60センチほどあった、超元気だった枝、ホープ君。 もう、いいょ ほかの枝に栄養分を与えてね、と言ってくれているようです( ノД`)シクシク… 苦渋の決断。 cutしました。 新しくした剪定はさみの初仕事が ホープ君…

ザ ラーク アセンディング 記録 3月

2018年 3月17日(土曜日) 出会い 郵送 御縁があり我が家にやってきてくれた、4鉢のうちの一つ。 バラ専門に販売している、新潟の「小さな森」様によりますと蕾を愛でたい人にお勧めのERだそう。 ‍♀️はーい‍♀️ 覚書 1300 2015年 12月 23日 挿し木 2016年 …

デズデモーナ 記録3月

2018年 3月17日 (土曜日)出会い 郵送 覚書 1900 2016年 6月 5日 挿し木 2016年 8月 27日 鉢上げ 2017年 8月 19日 4号鉢増し 薬剤散布 活力剤 2018年 3月24日(土曜日) 御縁があり譲り受けた、4鉢のうちの一つ。 我が家に来て1週間が経ちました。 …

ソレイユロマンティカ 記録10日め(3月)

2018年 3月16日(土曜日)出会い 長尺苗が一つ欲しくて、初心者向けで明るいお色目のものを選びました。 この子にしよっと^^。 お名前も気に入りましたの、ソレイユ「太陽」。 家族や 私とご縁のある方々に 豊潤なパワーを与えてくれますように~(⌒…

フラゴナール 記録10日 め〜(3月)

3月16日(土曜日)出会い 耐病性が強く、大輪カップ。雨にも強く花持ちもいいらしいので フランス デルバールからもう一鉢お迎えしました。 週末 薬剤散布 活力剤 3月22日(木曜日) 3月30日(金) 順調(⌒▽⌒)

ジュビリーセレブレーション 記録10日め〜(3月)

3月16日(土曜日)出会い ジュビリー、と名の付くバラは是非お迎えしたいと思っておりましたので、店頭で見つけたときは嬉しかったです~(*´艸`*) 右端 週末 農薬散布 活力剤 3月22日(土曜日) オースチンの札は(折り曲げて撮影) 咲き誇ったイメージが湧く…

ペッシュボンボン 記録 10日め〜(3月)

3月16日(土曜日)出会い バラの花芯が丸見えになるのは ちょっと…個人的にあまり好きではございません。 このペッシュボンボンは 最後までカップのまま、と知まして迎えする事に致しました。 3月22日(木) 3月30日(金) この子は大きくしたいな…

ノヴァーリス 記録10日め〜(3月)

3月16日(土曜日)出会い 下、手前の鉢 青バラ系は強くないというので避けておりましたが バラ本にて「青バラの最高峰の最強品種」という一文を見つけ、お迎えすることに~(^^♪。 お店にはノヴァリスが6鉢ほどあり どの子にしようかと悩み、結局 オザキの店…

レディ エマ ハミルトン 記録 10日め〜(3月)

3月16日(土曜日) 出会い デイビットオースチンのお薦め苗 「超」が付くほど優秀な品種、と記載がありました。 花もちはそれほどでもない、とのことですが ビタミンカラーは子供たちにとっても よろしいでしょう。 自宅にて 左 3月22日(木曜日) 3月3…

カフェラテ  記録10日め〜(3月)

3月12日(月曜日) 出会い 葉が赤茶けている、カフェラテ。 自宅にて 左 葉っぱの色や形状が他のバラに比べて、変わっております。 クシュクシュっとしている葉もありますの。 少し心配でございました。 週末 薬剤散布 ベニカX 活力剤 リキダス 3月22日(…

ジェヌヴィエーヴオルシ 記録 10日め〜(3月)

3月12日(月曜日) 出会い 自宅にて 右 週末 薬剤散布 ベニカXファイン スプレー 活力剤 リキダス 3月22日(木曜日) お見事に成長してくれております(≧∇≦) 綺麗なグリーン 3月30日(金) 葉っぱの数多く色も綺麗適度に隙間があるから葉病気の心配もなさ…

ozaki flower park

初を購入したお店 新青梅街道沿いにございます、オザキフラワーパーク。 ポスティングされていた広告をご紹介。 お洒落な広告写真にドキドキしてし参りましたが・・・ 1Fはスーパーマーケット、100均も併設されており 至って庶民的な空間。 ただ非常に広く…

get

3月12日、初めてお迎えしたバラ ジェヴィエーヴオルシ カフェラテ 初めてなので、きちんとバラ園で購入したかったのですが バラ園はどこも遠いことを知りました 千葉・・・八千代~??? 埼玉・・・杉山・・・?って、どちら? 無理でしょう>< ちょうど…

魔力

雪が降った、春分の日。 エネルギッシュに一年をスタートさせる大切な日ですから 今日から覚悟して、ブログを紡ぐことに致します。 「バラに魅せられ病」(略して、バラ病)が発覚して・・・約ひと月。 ジェットコースターにいきなり乗せられたような勢いで …