ノヴァーリス 記録10日め〜(3月)

3月16日(土曜日)出会い

下、手前の鉢

f:id:g-angelica:20180322150530p:image

青バラ系は強くないというので避けておりましたが

バラ本にて「青バラの最高峰の最強品種」という一文を見つけ、お迎えすることに~(^^♪。

お店にはノヴァリスが6鉢ほどあり

どの子にしようかと悩み、結局

オザキの店員君に選んでいただきました。

枝はcutすれば大丈夫、ということでしたので

帰宅後早速、cut。

ケーキ🎂入刀とはまた違う緊張感でございます😓

 えぇーいい!女は度胸だ!!

f:id:g-angelica:20180322150611j:image

切れました~、が

しかーし

 

我が家にある鋏では

太刀打ちできなかったみたい><

ひぃ〜😭💀

スパッと切れずにギザギザになってしまいました。

御免ね、ノヴァ( ノД`)シクシク…

f:id:g-angelica:20180322150548j:imagef:id:g-angelica:20180322150559j:image

週末

薬剤散布

活力剤

 

3月22日(木曜日)

 

f:id:g-angelica:20180322151459j:image

f:id:g-angelica:20180322151545j:image

気になる傷口は、細菌も入らずにすくすく育ってくれているよう(⌒∇⌒)

これ以上、細菌が入らないように

糊のように塗るさ品物があるみたいですが

このままでも、大丈夫かな。。。

3月30日(金)

順調なノヴァリース👌❣️

f:id:g-angelica:20180330165430j:image