エイシェントマリナー 記録3月

私の希望を全て叶えてくれそうなERの彼女🌹

だって

丈夫、強香、絶え間なく咲き誇る

待っていました、貴女のような薔薇🌹

その上、そのお姿は大輪

お肌はピンク色、可愛いお色目らしい〜

歳をとると、ピンクが好きになりました(ーー;)

変われば変わるものですわ(゚o゚;;

ピンクって色々あるしね。

いやらしいピンクもありますからね(´・_・`)

可愛いピンク、期待しちゃいましょう。

 

更に、あらあら?!

ま〜ぁ 早めに大きくなるらしいわ〜

大きな鉢が必要になるってことは

大きな鉢カバーも要るっけことね。

鉢カバーを長い目でチェックしてゆきましょ💖*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

2018年 3月17日 (土曜日)出会い 郵送

覚書 920

2017年 6月16日    挿し木

2017年 8月25日    鉢上げ

2018年 3月2日      4号鉢増し

f:id:g-angelica:20180327124310j:imagef:id:g-angelica:20180327124322j:image

我が家に来た時から

足元がペタっと…(´;Д;`)

土と葉の距離感に違和感。。。

f:id:g-angelica:20180327124503j:image

f:id:g-angelica:20180327124516j:image

直してあげるべきなのかも

わからぬ。

鉢増しされたたばかりのようだし…。

 

 

薬剤散布

活力剤

3月29日(木曜日)

結局、鉢増ししてしまいました。

吉と出るか凶と出るか😰

見ていると苦しそうだったので、6号に移し替えました。

翌日30日のお姿。

順調、かな☺︎安心しました。

このまま順調に育ってね(⌒▽⌒)

 

f:id:g-angelica:20180330160531j:imagef:id:g-angelica:20180330160549j:image