ザ ラーク アセンディング 記録 3月

2018年   3月17日(土曜日) 出会い 郵送

御縁があり我が家にやってきてくれた、4鉢のうちの一つ。

バラ専門🌹に販売している、新潟の
「小さな森」様によりますと
蕾を愛でたい人🤗にお勧めのERだそう。

🙋‍♀️はーい🙋‍♀️

 

 

覚書  1300

2015年   12月 23日    挿し木

2016年    5月 20日    鉢あげ

2017年    9月 8日      4号に鉢増し

 

すごいΣ(・□・;)

2015年冬から育ててくれたんだわ~

挿し木だから時間が掛かるのね。

先端に花が付きやすいので長く仕立てるには時間がかかりそう、とも記されていました。
長い眼で見守りましょう。

 

なんか
…息子のようだわ😹

 

息子にイラついて

このラークに当たらないようにしなくては、ね。

 

f:id:g-angelica:20180324162737j:imagef:id:g-angelica:20180324162752j:imagef:id:g-angelica:20180324162823j:image

薬剤散布

活力剤

2018年   3月24日(土曜日)

1週間経ちました。再び

薬剤散布

悩みに悩んで、6号に鉢増しを致しました。

鉢・・・スリットタイプのバラ用の鉢。

土・・・ハイポネックの バラ専用の培養土。

ストレスがかからないように、土は付けたまま

新しい土を補充。

水をぐんぐん吸う土でございます。

心地よろしいかしら~(o^―^o)ニコ

安心して、元気に大きくなってね(╹◡╹)

f:id:g-angelica:20180324163105j:image

f:id:g-angelica:20180324163114j:image

3月30日(金)

順調(⌒▽⌒)順調(⌒▽⌒)

半つる性で横に伸ばせるみたい🤫

トレリスかオベリスクか何かつけてあげましょうかしら💓