get

3月12日、初めてお迎えしたバラ

ジェヴィエーヴオルシ🌹

f:id:g-angelica:20180321193452p:image

カフェラテ🌹

f:id:g-angelica:20180321193502p:image

初めてなので、きちんとバラ園で購入したかったのですが

バラ園はどこも遠いことを知りました💦

千葉・・・八千代~???

埼玉・・・杉山・・・?って、どちら?

無理でしょう><

 

ちょうど楽天セール期間ということもあり、様々な

バラの専門店をチェックし、少しずつバラの情報をget。

美しいバラを眺めているだけで幸せ~で

蕩けそう~で

全て欲しくなっちゃいましたが・・・。

ググっと我慢。

自分のタイプの男性と合う男性は違うことなんぞは

充分知っておりますお年頃ですもん。

 

バラをお家に迎えるにあたり

強靭、強香、花もちがいい娘🌹

 

これが重要!!

絶対外せないポイントでございます。

その上、大好きなカツプ咲きのバラであったら

即、養女ね!^^

と鼻息荒くネットサ-フィン三昧。

 

しかし、楽しい気分は徐々に薄れ

深く読んでいきますと

「園芸科」に入学した気分になって参りましたょ。

 

バラは膨大にあり、系統別になっていることは

何となく存じておりましたが

ブランド別、つまり

育種会社、育種者でも分かれており

樹形によって育て方が違っていたりして…

(訳わからん)

ともかく

全てをインプットする事は、アラフィフわたくしには到底無理だとすぐわかりました。

 

簡単なところだけ覚えましょう。

 

ふむふむ、

青(紫系)や赤のバラは、そう強靭ではないみたいなのですね。ですから避けます。(あっさり)

虫は・・・極力出会いたくありませぬ、わたくし💦

ピンク、アプリコット、白、黄色、オレンジ系でいくと致しましょう。

バラ園を諦め、ネット購入をしようとしていましたが

植物は「株」が大切なのはど素人ながらも

存じておりますので

むくむくと「生」で見たくなってきたのです、株の部分!

 

折しも車を走らせればすぐのところにリニューアルオープンする大きめな園芸店お店を発見致しました。

ただ「下見」に行くだけのはずが・・・

結局連れて帰ってしまった二人娘🌹。

 

あと数日後にはリニューアルオープン記念で10%OFFなのに

待てなかったのですぅ。。。

 

沢山あるバラの苗の中、ジェネヴィエ🌹は私に

「ここよ~」と叫んでいたし(わたくし、危ない人ではありません)

カフェラテ🌹は やや気難しく

大好きなミルラの香りも「中程度」との事なので

スルーしていたけれど・・・

最後には手に取っておりました。

あらら・・・。

 

理想と現実・・・といいますか

バラとのご縁も 

そういうものなのでしょうね。

f:id:g-angelica:20180321193635p:image

我が家の狭いベランダに(╹◡╹)初めてお迎えした、バラ🌹。

結局、ozaki flower parkさんで購入致しました。