再び ハダニ被害

f:id:g-angelica:20180618083544j:image

問)この子🌹は誰でしょう😰

 

異変に気付いて

慌ててバスルームに運び

水シャワー🚿🚿🚿🚿🚿。

 

暫くにらめっこしまして

オペ…いえ、剪定をすることに致しました。

カフェラテのげんこつ剪定で少し自信を持ちましたからね(๑>◡<๑)。

でもこの子🌹

超お気に入りのジュビリーSなんですの>_<。

もしかしたら、枯れてしまうかもしれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

中々覚悟を決められず躊躇。

でも決断⇒ジョッキン✂ジョッキン✂。

 

4日後

今朝のジュビリーS   ⬇︎

f:id:g-angelica:20180618083839j:image

どうか巧くいきますように🎉

 

今年はハダニ被害が多いと聞き及んでおります。

我が家は環境的に乾燥しやすいため、ハダニ被害の遭いやすいのです、悲しいわん😭。

ベイサルシュートを出していない鉢が3つあるのですが、ジュビリーSはその中の一つ。←密かに悩んでいるの

活力が少ないのかしら?

インフルエンザにかかつても

免疫力があり発症しない人と、免疫力が低下していると発症しやすい人がいるように、バラにもそのようなことがあるのかしら?

うーむ・・・。

 

咲かせたお花🌹を見てすっかり魅了され、たちまち虜(。・ω・。)ノ♡。ですから実は、一番愛でていたジュビリーS。←えこひいきはいけません!と子供には言っていたくせに。

 

バラの家のタイプ2の🌹ですので安心しておりましたが、もっとよく見てあげれば良かったかな~、と反省💦。

 

もう少ししましたら、鉢を替える事に致しましょう。

どうもこのデイビッドOの鉢はいただけません。

私とは相性が悪いみたいです👎。

 

また、優美な💫お姿を魅せてね(๑>◡<๑)。

f:id:g-angelica:20180618090114p:image