くにたち早桜

昨日、息子と私の歯医者の検診に国立駅🚉へ参りました。

息子は半年ぶりです。

わたくしは・・・2か月ぶり?かしら。

 

改札口を通り抜け、思わず胸いっぱ〜いに空気を吸い込む。

 

これ、これ、この空気。😍

懐かしい〜。

息子をみると、やはり

大きく空気を吸い込んでいましたわ(o^^o)

「やっぱ、いいな」

「帰ってきた、って感じするなー」とボソッと呟く。

貴方、ここで生まれ、育ったもんね^^

 

今の街と数駅しか変わらないのに

何故か空気が

違うんですよね〜。

 

桜は🌸見慣れていますが、やはり胸が踊ります。

まだ満開には早いこの時期には

一橋大学の西門前の一本の桜🌸が綺麗に咲いているはず。

足を運びたかったけれど、予約時間に間に合いません(T . T)。

断念。

懐かしいスタバにて、つい長居しすぎてしまいました。

オープン以来、ここもお世話になったわ〜。

私の席の後ろで丁度、

娘の幼稚園時代のお友達がパソコン💻とにらめっこしながらお茶していました💓

f:id:g-angelica:20180324183358j:image

顔なじみの店員さんはいらっしゃいません。総代わりしちゃったのかな〜。だよね〜。

f:id:g-angelica:20180324183610j:imagef:id:g-angelica:20180324183621j:image

歯医者さんからの眺め。

あの桜の下🌸によく車を路駐し、家族を待ちましたっけ。

ひとしきり郷愁の念に耽ります。

 

泣いたり

笑ったり

いらいらしたり

心配したり・・・

ここは私たち家族のたくさんの思い出が詰まっています。

 

 

大好きな街です。