ノヴァーリス「お前もか・・・」

f:id:g-angelica:20180621074454j:image

6月19日(火)

再びハダニ被害に遭い、慌てて剪定したノヴァーリスのお姿😩😱😭

 

初めに

水攻め→下の葉からカット。でも

葉が少なくなってしまったお姿を見たら

もう、思い切って剪定する事に致しました。(←だんだん大胆に💦)

いい具合の樹形、

ピンチし続けて新芽も沢山出てきて順調でしたから…余計に悲しいです。

 

ハダニの卵は10日で孵化するらしいので

また改めて、ハダニに目をつけられてしまったって事でしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

タイプ3のバラですから仕方がないのか、私の管理が悪いのか  ( ノД`)シクシク…

 

きちんと毎日シリングも施していました。

部屋の中の観葉植物にもシュッシュしているので全部で25鉢😂腱鞘炎にもなるはずですよね😩😅

やはり、噴霧器をお迎えしようかしらん。

 

記録として、19日のノヴァーリス⬇︎
f:id:g-angelica:20180621074501j:image

くるり
f:id:g-angelica:20180621074449j:image

紫色は大好きなお色。

またカッコいいノヴァリースを見たいわ❣️

頑張って育ってね💖お願い。