ソレイユロマンティカの七変化

f:id:g-angelica:20180603153540j:image

真ん中の小花🌼がソレイユR。⬆︎

最初は早めにカットし切花として楽しんでおり

このお姿しか知りませんでした。本にもこの様なお姿ばかりでしたもの。

 

今のソレイユRの上の方⬇︎
f:id:g-angelica:20180603153633j:image

5月中旬には、ポンポンと咲き誇ってくれたのですが

ハダニ騒動などがあり、ソレイユRを放っておきましたら

様々なお顔を見せてくれたのです((((;゚Д゚)))))))

 

ソレイユRの株元⬇︎
f:id:g-angelica:20180603153642j:imager
f:id:g-angelica:20180603153530j:image

開ききるとロゼットになるのね〜。お色目も変わっています。

(黄色のお花については後日記します)
f:id:g-angelica:20180603153609j:image

角度を変えて上の方⬆︎⬇︎と
f:id:g-angelica:20180603153535j:image

株元 ⬇︎
f:id:g-angelica:20180603153545j:image

更に進んだお花は八重桜みたい🌸⬇︎
f:id:g-angelica:20180603153604j:image
f:id:g-angelica:20180603153628j:image

幾重にも重なる、花びら⬆︎

f:id:g-angelica:20180603180606j:image

ビューを満喫している🌹子 ⬆︎
f:id:g-angelica:20180603153613j:image

透け感が美しいものも(^O^☆♪ ⬆︎
f:id:g-angelica:20180603153637j:image

色っぽい子もいます、見習いたいわ(´∀`*)ウフフ ⬆︎

f:id:g-angelica:20180603180419j:image
彩ろが鮮やかな🌹子。⬆︎

これは何色と言うのでしょうか。

お着物にありそうなお色目でございます。

携帯の写メですのでうまく撮れなくて残念ですわ(´;ω;`)ウッ…
f:id:g-angelica:20180603153623j:image

うなじも美しい。⬆︎
f:id:g-angelica:20180603153550j:image

私が知っている、いつものソレイユR⬆︎も同時期に咲いてくれていますので一鉢で色々楽しんでおります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

うどん粉病に少し掛かりましたが

手を掛けていないのに自主的に成長してくれる健気なバラ。

全く華やかさはないのですが(←はっきり言い過ぎ)なぜか飽きさせない魅力をもつ女性的な薔薇だと思うの。

だからまるで、息の長い女優みたいです。

 

うーむ、ベランダ栽培に向いていないオリベスクにしてしまったので譲ろうかと思っていたのに

益々手放せなくなってしまっています。