グラニースミス  吉祥寺店

吉祥寺パルコ横にありました、某有名チョコレート屋さんの跡地に長蛇の列((((;゚Д゚)))))))

f:id:g-angelica:20180604180742j:image

さすがに列は撮れませんので、横から外観を写してみました。

アップルパイ屋さんです。🥧🍎

三宿にあったアップルパイ屋さんがこちらにオープンしていました。

f:id:g-angelica:20180604144547j:image
f:id:g-angelica:20180604144542j:image

このお店「グラニースミス」は数年前に青山に進出し、大変話題となりましたよね╰(*´︶`*)╯♡ 

 

私は青山のイートイン(ちょっと狭い)で頂いたことがありましたので、今回は子供たちのおやつ用にと買いました。

f:id:g-angelica:20180604144530j:image
チンして温か~いアップルパイ(こちらはクラッシックレーズン)の上に

マカデミアンナッツ入りのバニラアイスを乗せて食べると

至福の時~が訪れますよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

娘はこのままがシナモンを振るのがお好みなのでアイスは無しです。
f:id:g-angelica:20180604144522j:image

「りんご」がしっかり主張しているのでりんご好きにはたまらないかと思います。
f:id:g-angelica:20180604144526j:image

吉祥寺店はテイクアウトのみでした。

他店と共通のメニューと吉祥寺店限定のメニューがあります。

 

ダッチクランブル、クラッシックレーズンはバーボンが結構効いていますからお子様には向いていません。

イングランドカスタードはお子様向け。

フレンチダマンドは微かにバーボン風味がありますので中学生以上でしたら大丈夫でしょう。

他にもエッグタルト、イチゴなどが入ったものがありましたが

食べたことがないのでわかりません。でも見るからに(ウインドウ越し)甘そうなのでこれらも子供には大丈夫かな~ヾ(*´∀

 

ちなみにグラニースミスとは林檎の種類ですょ。

日本ではあまり見たことがないのですが・・・アメリカでは非常にポピュラーな品種です。