ソレイユロマンティカ 5月

1日

高い位置にて開花。

正面が見えず、腕を伸ばして、携帯だけ📱開花の位置に合わせて写メʅ(◞‿◟)ʃ

 

この体勢は、腰にきます( ̄◇ ̄;)

腰痛持ちの私には難儀でございますぅー。

f:id:g-angelica:20180501072026j:imagef:id:g-angelica:20180501072049j:imagef:id:g-angelica:20180501072213j:image

7日

ソレイユRの株の周り及び真ん中辺りには

葉が全くなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全体的にイマイチで間抜けだったのです。

それでも、ぽんぽんと小花を咲かせてくれていました。

そのうち他の🌹が初めて開花し始めたので🎉

あまり観察せず・・・というか放ったらかし~状態。

するといつの間にか

ぐんぐん成長していたではありませんか:(;゙゚'ω゚'):

よく見ると、シュートも幾つも伸ばしていて

もりもりなお姿になっていましたわΣ(・□・;)

f:id:g-angelica:20180507102314j:imagef:id:g-angelica:20180507102322j:image

新芽🌱や蕾もいっぱい。

f:id:g-angelica:20180507102357j:image

咲くとどんどんカットして切り花に。

小花で鮮やかなので、とてもいいアクセントになるんですもの。

f:id:g-angelica:20180507111042j:image

ワンアクセントにし引き締めてみたり

f:id:g-angelica:20180507105515j:image

束にしてみたり・・・

f:id:g-angelica:20180507105538j:image

馴染ませることも出来る、大切な脇役❣️でした。

でも

今咲いているソレイユRは、今までよりも彩りや形が

鮮やかで綺麗です(´⊙ω⊙`)

明らかに違います。

f:id:g-angelica:20180507102500p:image

春なのでぎっくり腰の再発を恐れつつも

ひと皮むけたソレイユRを

どうしても、よーく見たくて

無理な体勢で、携帯を持つ腕だけぐーっと伸ばして

頑張って撮りましたょ。

 

落ちそう(−_−;)

f:id:g-angelica:20180507102556j:image

 わ~ぁ

元気が出る出る、ビタミンカラー(*^▽^*)

花びらも綺麗です!

リアルの方が数倍綺麗なお色目。

f:id:g-angelica:20180507102600p:image

夕方から雨予報☔ですので子供たちが帰宅する直前にはcutして

お部屋で愛でて活力を頂くことにしましょう。 

 

13日(日)

いつの間にかうどん粉病を発症していました( i _ i )。

軽く処置をして肥料を控え、様子を見ようとしましたが一箇所だけではありませんでした。

仕方がないので薬剤散布を施しましたが…大丈夫かな、これ以上拡散しないといいな。

f:id:g-angelica:20180513131758p:image

それにしても

今咲いているソレイユR,

f:id:g-angelica:20180513131809j:image

今までとは違うんです!

いま、一輪しか咲いていないのに

この存在感(´⊙ω⊙`) わぉ😳

 f:id:g-angelica:20180513131833p:image

f:id:g-angelica:20180513131904p:image

15日

 

f:id:g-angelica:20180515190253j:image

また強風ゆえ、倒れそう( i _ i )。

それにしても、一輪でこの抜群な存在感には

ベランダに出る度に驚かされております。

さすが、ソレイユ=太陽☀️の名前が付いているだけあるわ〜。

 

たわわに咲く日を楽しみだわ╰(*´︶`*)╯♡

18日

新しく開花した花は

お色目が…退化している( i _ i )

f:id:g-angelica:20180518120402j:image

f:id:g-angelica:20180518120338j:imagef:id:g-angelica:20180518120346j:image

もっと赤く燃える感じでしたのに。

花弁のシェイプは素敵になっていますが…お色は薄れて水で溶いたみたい😓。