大事件ーラークアセンディング

今日はジュヌヴィエーヴが

愛らしい黄色から

色っぽくアプリコットに変化する様子も堪能致しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちら↓

f:id:g-angelica:20180430231015j:imagef:id:g-angelica:20180430231036j:imagef:id:g-angelica:20180430231045j:image

 

 

f:id:g-angelica:20180430191842j:image

そしてラーク↓。

横顔と額に魅せられた私。

カップ形状の愛らしさ全開でした。

f:id:g-angelica:20180430220508j:imagef:id:g-angelica:20180430220523j:image

お部屋に飾ったそのラークもしおれつつあり

暫くお姿を見ることが出来ません(´;ω;`)ウッ…。

ピンチしちゃったからね、二番花は暫く先だろうな~

などと思いをはせ

シュートも出して、成長の勢いがあるラークを

マジマジと観察。

じーっと眺めていると

何故だかー

 

鉢増ししたくなりました。

天使の囁き👼が聞こえてきたのです。

 

ほら、葉が黄色くなっている箇所があるよー

問題を抱えているんだよー

根っこや土の様子をみてあげたいと思わない?

ラークの成長著しさを鑑みると

10号で、どう?

喜んで、すくすく育ってくれるわよ〜🌟🎊👼

 

🤔確かにその通りだよね。

でもぉ

否定する声も聞こえます☠️

 

ダメダメ🙅‍♀️

時期も良くないし

開花後って、出産後のような疲労感だとするとー🤔

そっとしておいて欲しいはずだよ(私の経験上)

ラークに大負担が掛かるのは目に見えている(T_T)

最悪、枯れちゃうぞー🙀⤵️🧟‍♀️💀

 

うーん

でも

決断。

 

マルチングを外し、コガネ虫除けマットをペロリと捲りましたら…

 

( ̄◇ ̄;)

 

驚愕

 

Σ(゚д゚lll)

 

嘘でしょう❓

f:id:g-angelica:20180430211121j:image

( with気になった黄色い葉)

f:id:g-angelica:20180430193028j:image

 か‥か弱い

か・・・かわいいー

f:id:g-angelica:20180430211159p:image

頑張っている!!

f:id:g-angelica:20180430193040j:image

見つけてくれてありがとーと

言っている気がするーぅ

 

気づいてあげられずにごめんね(;_;)よく頑張ったね💓

マットとマルチングで3〜4センチくらい埋もれていたんです⤵️

その上

実は私・・・

たまにペシペシと膨らんだマルチングを平らに叩いてしまっておりました。❌❌❌❌❌❌

バカバカバカバカーあ💀💀💀💀💀

 慌てて鉢増し作業開始。

f:id:g-angelica:20180430195359j:image

白い新しい根がびっしり❗️

これではキツイよね

よく頑張って咲いてくれました( ノД`)シクシク…

 

枝が細いのに、ぐんぐん伸びて更に枝を付けているラーク。

強風に煽ら、ゆさゆさを通り越して

ポキっといきそう(´Д` )

自分の重みに耐えきれませんね(;_;)

 

10号鉢の中、のびのびとスペースを掻い潜り

根をぐんぐんと張って欲しいのに…

このままでは負担がかかります。

春の強風は容赦しません´;ω;`)ウゥゥ。

 

根力が充分つくまで

支柱のお世話になりましょうね。

f:id:g-angelica:20180430195437j:image

艶やかに咲き誇るジュヌビィエーヴオルシがお隣で

頑張ってね👍と

応援してくれているようです( ◠‿◠ )

 

底知れぬ🌹生命力🌹を信じて

見守ることに致します。

 

子供も

同じなんだよね><

 

わかっているけれども

「見守る」ことが

 

難しい。

f:id:g-angelica:20180430221243j:image

 未来に思いをはせて凛としていたラーク。

その後⬇️

5月12日

なるべく株元に陽が当たるように工夫したり

して見守ってまいりました。

もう、全く心配ないくらいに成長!!

 

ピンクと白のもやしちゃんのようだった、芽は ↓

f:id:g-angelica:20180512112318p:image

 もう一本は、こ~んなにぐんぐん伸ばしています。f:id:g-angelica:20180512112325p:image

写メしていたら、また蕾を発見。でも

f:id:g-angelica:20180512112340j:image

蕾はピンチしています。

花を咲かせた後7号のスリット鉢から

いきなり10号鉢にし

エネルギー枯渇&ストレスが溜まっているかと思いきや

その後もポツポツと蕾をつけてくれる、ラーク🌹。

 

ラークの特徴を生かして、美しく育てあげますわ(╹◡╹)