ソレイユロマンティカ 4月下旬

f:id:g-angelica:20180419125640j:imageえ?

あれ?

何、この子??

いつの間に、出現しているわΣ(・□・;)

今日、19日に気づきました😳

f:id:g-angelica:20180419130159j:image

ソレイユの足元はな~んにもなかったので(発芽していない)

チェックしておりませんでした。

長尺苗で購入したソレイユちゃんは、すでに背がお高~い。

よって、上ばかり見ておりました😅

だって、上の方ばかり蕾が付いているのですもの。

先日なんて

ついに椅子をベランダに持ち出し登っていましたら、危うくバランスを崩して、落ちそうになったくらい😂

落下していたら絶対に「自殺」と思われるでしょうね~(;'∀')

危険を冒しましたが

蕾をしっかりと至近距離で確認出来ましたので

気分はhappy~。

 

ほ~ら、見て~

ルビーの指輪💍

f:id:g-angelica:20180419130248p:image

真ん中の蕾くんの周りに歩兵?

どれかを摘むべきなのでしょうか?

でも 開花したお姿や過程を見たいので、このままにしようと決めました。

房咲き?

 

21日(土)

f:id:g-angelica:20180421165007j:imagef:id:g-angelica:20180421165647j:imagef:id:g-angelica:20180421165650j:imagef:id:g-angelica:20180421165653j:image

ルビーのような°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°深みのある紅色の蕾は

マットな感じに変化。

と、オブラートに包んだ表現も出来ますが

正直なところ・・・

艶感が失われ

お安いルビーの指輪ぽくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

あまり綺麗ではございません。

でも病気もせずにお元気です事!!^^

 

23日(月)

ぅぅぅぅ(〃艸〃)ムフッ

蕾が割れてきました❣️

f:id:g-angelica:20180423120021j:imagef:id:g-angelica:20180423120039j:imagef:id:g-angelica:20180423120015j:image

23日

ん?この子、咲かないかも?

先端が食べられているのかしら?

こういう蕾なのかしら。

現状ソレイユの蕾は、房のものやこのように一本のものがあります。

正常なのか異常なのかわかりませぬ。

一年目だから、色々観察が必要だわ〜

 

24日(火)雨に当たらないように少しでも移動しました。

f:id:g-angelica:20180424164316j:image

25日

f:id:g-angelica:20180425193501j:imagef:id:g-angelica:20180425193506j:imagef:id:g-angelica:20180425193515j:imagef:id:g-angelica:20180425193519j:image

もっと開くとイメージがかわるかな。

26日開花。

f:id:g-angelica:20180426150420j:image

f:id:g-angelica:20180426150306j:image

元気になるお色めです(≧∀≦)

28日

f:id:g-angelica:20180502142131j:image

また強風により転倒していましたʅ(◞‿◟)ʃ

もう、慣れてしまいましたので😥余裕で写メしてから救助。

マンション高層でのオリベスクは無理がありましたね(;_;)