フラゴナール 5月

7日

昨日、「房になっている蕾」のある枝を思い切って 

切りました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

ペッシュBも同じように処理。

納得して施したことなのですが、複雑な思いを抱いております。

でも

「ひと枝」に「ひと蕾」になっている枝が三本もありましたので

そちらは残しました(。・ω・。)ノ♡

フラゴナール ↓

f:id:g-angelica:20180507120140j:image

ペッシュB ↓

左奥の茶色い物体は

直径40センチくらいあるテラコッタ鉢がバランスを崩して倒れてしまい・・・( ノД`)シクシク…その破片。

最悪な暴風被害 ヽ(`Д´)ノプンプン

f:id:g-angelica:20180507123457j:image

花の色をチラ見せし始めている、フラゴナール

こういうお色目なのね。

f:id:g-angelica:20180507120209j:image

午後にはさらにガクが動いてきましたよ(。・ω・。)ノ♡

f:id:g-angelica:20180507120218j:image

 

9日

毎朝のお仕事、鉢をせっせと移動中

なんと貴重なシュートを折ってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ふとした、気の緩みってホント怖い(;_;)

f:id:g-angelica:20180512094640j:imagef:id:g-angelica:20180512094651j:image

私の腕に触れてしまったのは

2つ生まれてきたシュートのうちの

よりによって太く生命力がガンガンに伝わってくる方でございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ごめんね。

3つの蕾の様子は   ⬇️。

気温が下がったせいもあるのですが

フラゴナールは花びらの色をちら見せしてからの

ジラし・・・いえ「蕾期間」が他の🌹よりも長いです。

f:id:g-angelica:20180512095158j:imagef:id:g-angelica:20180512095205j:imagef:id:g-angelica:20180512095224j:image

ガクが少しずつ開いてきている途中過程がなんとも、いえない。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私のツボでございます。

美しい!

f:id:g-angelica:20180512095244j:image

f:id:g-angelica:20180512121149j:image

バレリーナみたい❣️

 

12日(土)

今日からまた気温が上がみたいなのでいよいよかしら( ◠‿◠ ) 早朝の蕾たち⬇️

f:id:g-angelica:20180512110730j:imagef:id:g-angelica:20180512110736j:image

シュートのその後⬇️

f:id:g-angelica:20180512111722j:image

折れたシュートは諦めて

ピンチした方がいいのかしらん( i _ i ) 

正午⬇️

f:id:g-angelica:20180512120342j:image

f:id:g-angelica:20180512120353j:image

花びら越しに透かされてみえる蕾って

艶めかしいです💓

15日

f:id:g-angelica:20180515192046j:image

 

f:id:g-angelica:20180515192147j:image

↑ ロゼット咲きになりました。

今晩は新月なのでこの一輪は、今のうちにcutします。f:id:g-angelica:20180515192057j:image

 ↑この2輪はもう少し変化を楽しみます(*^▽^*)f:id:g-angelica:20180515192110j:image

 シュートはこんなに成長しています(;'∀')