これが噂の…ボーリング?

f:id:g-angelica:20180505103026j:image

我が家のマイペース度1、2を争うのは、息子と

こちら、ノヴァーリス君。

新芽は今、ぐんぐん、わさわさと増やしていますが

唯一の蕾が動きません(;_;)

f:id:g-angelica:20180505103240j:image

くるくると鉢を回してみます。

f:id:g-angelica:20180505103317j:imagef:id:g-angelica:20180505103330j:imagef:id:g-angelica:20180505103338j:image

額がペロリンと下がってから

すでに2日くらい経っているというのに(T_T)

他の🌹と比べて見ましょう。

f:id:g-angelica:20180505103508j:image

ジュビリーセレブレーションの可愛らしすぎる蕾(^^)/~~~↑

お次はf:id:g-angelica:20180505103612j:imageこちら。

希望に満ち溢れたお姿ヾ(*´∀`*)ノの🌹。f:id:g-angelica:20180505103625j:image

もう少しで初お目見え、トランクウィリティ。↑

f:id:g-angelica:20180505103731j:image

それから・・・蕾をつけてから長くて

焦らすのがお上手なペッシュB。

こちらもボーリングの疑いがあります(´;ω;`)ウッ…。

でもまだ額が動き出したばかりでございま~す。

その上、他の枝にもたくさん蕾が控えておりますからね(o^―^o)

f:id:g-angelica:20180505103827j:image

そしてモリモリのフラゴナ~ル。⬇️

f:id:g-angelica:20180505103935j:image

漸く額が割れてきました❣️

思えば、この子たちも蕾を付けてからが長いですわ(;'∀')

でも20個以上ふっくら蕾を付けているので

こちらも安心しております、(´∀`*)オホホ。

 

「ボーリング」でネットサーフィン。

 

よくある現象で、様々な要因があるようですね。

→私のせいとは限らない、という安堵感を得ましたョ~(^^)

10日後に開花した、というブロガーさんの記録を拝読しましたので

もう少し様子を見ることに致しました。

 

ご参考までに

恐ろしかったモノを、YouTubeにて発見。

「薔薇の蕾 ボーリングを開く」

という、指でバラを開いていく荒技(⌒-⌒; )映像。

ご興味がありましたら

どうぞ(;゜0゜)