比較

暴風の後、日曜日にオザキフラワーパークに行って参りました。

驚いた事に、一階の屋根のないバラたちに

被害が見受けられませんでした😳😳😳😳😳

嘘でしょ〜

葉っぱも活き活きしている❗️

 

くまなくパトロール&チェック。

…あり得ないほど綺麗な状態。

 

どこかに移動させているのかしら?

それにしては鉢の数が多いので大変な作業ですのに…。

店員さんに伺いたかったのですが、どの方もお忙しそうなので、またの機会に致します。

 

結局、マンションのベランダでバラを育てるのは無謀なのよね。:;(∩´﹏`∩);:

私の欲でお迎えしてしまったバラ子🌹

ごめんね、って感じになっちゃいました。

 

オザキFに1鉢だけ残っていた、レディエマハミルトン🌹

なんて綺麗なんでしょう😳葉っぱが綺麗ですし

伸びやか〜。

惚れ惚れしました。

f:id:g-angelica:20180417153321j:imagef:id:g-angelica:20180417153340j:image

あら?先日の暴風の後遺症は見受けられません。

全く!ですΣ(・□・;)

 

我が家のエマ🌹はこちら。

f:id:g-angelica:20180417160032j:imagef:id:g-angelica:20180417162143j:imagef:id:g-angelica:20180417162157j:image

分かりにくいのですが

暴風後ボロボロになってしまった上に

薬害も出てしまっています、ごめんね。

スプレー式の薬剤散布の仕様の仕方が悪かったのでしょう。

気温が一気に上がる事をあなどり

せっせとシュッシュッ。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ですのに

蕾が5個( ̄+ー ̄)

ありがと、エマ。

 

ほかに購入した種類のバラはもう店頭には

残っていませんでした。

一番気になるカフェラテの状態を是非比べて見たかったので残念だわ~

 

店頭にあった、デズデモーナ  🌹

こんなに伸びやかなのね( ゚д゚)

これなら濃厚なミルラの香り、というのが納得出来るお姿ですわ〜

f:id:g-angelica:20180417153353j:image

我が家にお迎えした、挿し木からのデズデモーナはこちら 。

まだか弱くて、ミニトレリスもつけたままです。

f:id:g-angelica:20180417160747j:image

逞しく育ってね❣️

 

今晩から雨だそう☔️。

さてっとぉ

雨に当たりにくい場所に せっせと大移動させなければ👍

マンション、ベランダ栽培の唯一のメリットですものね!(^^)!。