オデッセイア

国バラにてバラを購入するつもりはなかったのですが「記念」にとオデッセイアをお迎えしました。

本当はアンドレE氏の♡ピエールエルメ♡に魅了させられキュン死していたのですが

館内をくるくる回っているうちになんと

完売してしまったんですぅ:;(∩´﹏`∩);:

 

ピエールEは今年発表されたばかりですので

やはり様子を見るべきなのでしょう。

オデッセイアはいずれお迎えする!と鼻息荒くしていたので

きっとこのタイミングだったのだわ!!(と、前向きに(^^♪)

と、自分の都合のいいように脳内妄想をし

接客に勤しんでいらした木村さんに

株を選んで頂きました~(*^_^*)

有難うございました。

初めての新苗💓巧く育てられるかしらー。ワクワク(≧∇≦)

(右となりは、ラーク)

f:id:g-angelica:20180604181836j:image

このお色目は娘も大好き💕 ⬇︎
f:id:g-angelica:20180604181833j:image

「すぐ花をカットして

支柱くらいまで思い切って切った方がいいですょ」と優しくアドバイスして下さいました通りに致します。

まずは植え替え。(5月19日)

大好きなサイズの7号スリット鉢。

f:id:g-angelica:20180604182132j:image

っまぁぁ~

細かい根がいっぱいで嬉しい~⬆︎

根を見て興奮する日が来るなんて思いもしませんでしたョ。
f:id:g-angelica:20180604182141j:image

くるくると回して記録。
f:id:g-angelica:20180604182128j:image

下の方の黄色い葉は勝手に落ちる(木村さんは葉を出来るだけ残しておきたい派のお方)けれど、私は取り敢えず取りました。
f:id:g-angelica:20180604182145j:image

その後花瓶に生けたオデッセイア(。・ω・。)ノ♡
f:id:g-angelica:20180604182154j:image
f:id:g-angelica:20180604182149j:imagef:id:g-angelica:20180604182137j:image

美しいです!

そして夕陽の美しい今夕

6月4日月曜日のオデッセイア⬇︎

f:id:g-angelica:20180604184745p:image

元気です!!

f:id:g-angelica:20180604184753j:image