ジ エイシェントマリナー 4月

4月5日

 

f:id:g-angelica:20180405181218j:image

土についていた葉っぱが気になっておりましたが

葉っぱは光合成をするので出来るだけ取らないで、という説を信じました。

そのためそのまま、マルチング。

ミニトレリスで支えて

可愛くなりました💖

 21日

f:id:g-angelica:20180421150827j:image

トレリスの後ろ。この枝は結んでいません。f:id:g-angelica:20180421150927j:imagef:id:g-angelica:20180421150946j:image

赤い新芽が出てきました。

f:id:g-angelica:20180421181848j:image

悩んだすえ、夕方にはミニトレリスを外してみました。

今までトレリスに支えられていた枝は独り立ちさせて

f:id:g-angelica:20180421182930j:image

後ろにあった、独り立ちさせていた枝は、支柱をつけました。縦に成長して欲しいからね( ◠‿◠ )

しっかり自分を支えるように根を張り巡らせてね。

明日も暖かいみたいだから

風もなく穏やかな一日になりますように❣️

f:id:g-angelica:20180421183029j:imagef:id:g-angelica:20180421183038j:image

 左が支柱付きの枝。

右は頑張ってもらいましょう~(⌒∇⌒)