自立〜トレリスを外す

4号苗でお迎えした4つの🌹娘。

 

風に耐える事を繰り返し、根を張り巡らせ丈夫な株になっていく、とバラ本に書いてありました。

でも、この我が家の状況ではいつ茎が折れてもおかしくなかったのでミニトレリスで茎を支えてひと月。

以前に比べたらぐっと逞しくなった為

思い切って外す事に致しました。

15日のデズデモーナ  。

f:id:g-angelica:20180419140627j:image

19日、ミニトレリスを外したお姿。

f:id:g-angelica:20180419132013j:image

トレリスに沿っていたので、そのミニトレリスの形になっているぅ〜💓素直ですこと❣️

15日のトランクウィリティがこちら。

f:id:g-angelica:20180419141348j:image

19日

f:id:g-angelica:20180419132128j:imagef:id:g-angelica:20180419132635j:image

蕾、とはっきりわかるものはまだ無いですが

…ぐんぐん伸びています。

葉も綺麗✨

うーむ?透けて写っているのをみると

こちら、蕾みたいに見えますね(⌒▽⌒)。

 

そして

こちらは

19日.ラークアセンディング。

f:id:g-angelica:20180419135958j:image

f:id:g-angelica:20180419132947j:image

ピンチしなかった蕾。ふっくらしてきました。

アブラ虫??と思えるつぶつぶが出てきましたが…違うみたい??

こすっても取れないわ~

違って欲しいですしね(^_^;)

f:id:g-angelica:20180419133328j:imageブラインドぽいところは今朝カット致しました。すっきり~^^

 

15日のエイシェントマリナー。

f:id:g-angelica:20180419140358j:image

19日、ミニトレリスを外すと…

f:id:g-angelica:20180419132320j:image

うーん。

頼りなさすぎだわぁ

悩んで

また、付けました💧

f:id:g-angelica:20180419133638j:image

蕾らしきものは二つ。

ピンチはしません。

 

今日は午後から風がまた強くなってきました。

ラークは結構揺れて、しなっています(T_T)。

うわぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3と思うくらいにしなるなー。

様子をみましょう。

 

ホント、栽培には向いていないのに

ゴメンね😅

逞しく育ってね❣️

 

なんか子育てに共通しているわー(T_T)

バラに負けないように

しっかりしておくれよ、息子くん。