お部屋に✴︎デズデモーナ

3日

5時過ぎにベランダへパトロール

大雨&強風の中、その身を180度横になりながらも耐え忍んでいたデズデモーナ  (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

すぐに、カットしお部屋に飾りました。

f:id:g-angelica:20180503061121j:image

小さく可愛らしいので鳥と合わせてみました🦅

f:id:g-angelica:20180503061138j:image

f:id:g-angelica:20180503061127j:image

もう少し長くカットしたかったのですが

すぐ下の5枚葉の上からすでに新芽が🌱出ておりましたので😳

短くカットせざるを得ず…

teaピッチャーに生けてみました。

 

(・・? 

植木鉢の時と雰囲気が違います。

茎や葉がないだけで

こ~んなにも纏うものが違うのかしら?

オセロの悲劇のヒロインの名が由来という、デズデモーナ。

成程ね。

名づける方の鋭い感性に感嘆してしまいました。

f:id:g-angelica:20180503072501j:image

11時には、このお姿に変化していました(OvO)

f:id:g-angelica:20180503110527j:image

 

f:id:g-angelica:20180503110532j:image

 早起きしてベランダパトロールをしていて良かったです(⌒∇⌒)

薔薇の表情って刻々と変化するのですね。

とくにこの薔薇は早いのかしら?