葉が黄色い (ザラークアセンディング )

6月12日(火)

鉢替えをした、ラーク🌹。 

また黄色い葉が…。

f:id:g-angelica:20180612182147j:image

 

f:id:g-angelica:20180612182153p:image

色々考えて、もしかしましたらカリウム不足かな、と。

そこでカリウムを補うために

ハイポネクックスの微粉を救世主にお迎えしました♪。

f:id:g-angelica:20180612181915j:image

昔からあるので迷わずハイポネクックスの微粉を選んでいました。(私の母は昔から植物大好き、蘭栽培オタク。幼い頃からハイポネックスは家にありました)今では、もっと他にもカリウムが多い肥料があるのかもしれませんね。でも

小山内さんが今でもよく宣伝されていますから、まっいっかな、と。ヾ(๑╹◡╹)ノ"←安心

 

我が家のベランダは

幸いにも陽当たりに恵まれておりますので、

勝手にカリウム不足にはならないでしょー、と思っておりましたわ(⌒-⌒; )

店頭には、ハイポネックスの微粉がたくさん😳。

見慣れた袋入りのものや箱入り、スティックタイプもあり迷ってしまいました。

我が家は、風がガンガン通るベランダ。呑気に優雅にゆっくりと測って水に溶かしましょう〜なんて出来かねる、環境でございます( ノД`)。このようなベランダは、風をよむ繊細な✨能力がいるのですよ~👑←ゴルファーかょ。

やや割高でしたが(;_;)ステックタイプを迷わずチョイス。

 

袋の裏の説明👇

5リットルのお水にスティック2本、ですって。

丈夫な茎に育てるためにも週1推奨されている事を初めて知りました、あらら…。

火曜日は微粉の日に致しましょうかしら。

一袋20本入りでございますので、二カ月は持ちますわね(*´꒳`*)。

16鉢🌹皆に与えてあげました。

新月前(14日ですよー)ですから丁度良かったです❣️←少し占星術を学んでおりましたから意識して生活しているの。

 

これで元気に梅雨を乗り切ってくれますよ〜にヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

PS

敢えてお値段シールは付けたままに致しました^^。